事故物件サイト管理人 大島てるとオカルトコレクター田中俊行による「癒し」をテーマにした旅企画。
日本一の事故物件サイト 「大島てる」の管理人である大島てる氏。
サイトだけでなく、本人も各種メディアへの露出が多いながらもその素顔を知る人はあまり多くない。
3月は彼の44回目の誕生月。
この絶好の機会に日々事故物件という物騒なものを扱う彼にいやし旅というプレゼントを贈ろうと考える男がいた…。
立ち上がったのはオカルトコレクター田中俊行氏。どこに行くかを知らされずに田中の癒しのプランに案内される大島。「癒し」をテーマにした旅の舞台は奥多摩。
到底イメージのつかない川釣りなどアウトドアレジャーに大島を連れだす田中。
2人で温泉につかり洗いっこをするなど仲を深めていく二人。
田中から「脳を癒す」プランとしての怪談のプレゼントも。
他では決してみられない大島てるのオフの表情に乞うご期待。
(c)オカルトエンタメ大学